「心のふるさと寄付」とは

成蹊学園にご寄付いただくと、寄付金額に応じて返礼品を贈呈させていただく制度です。
返礼品は卒業生が経営に携わる企業の商品を中心に取り揃えています。
本制度を通じて卒業生を応援するとともに、卒業後の活躍を知っていただくことで、"オール成蹊としての絆"を深めます。

 

返礼品に関するご案内

お申込

1.返礼品一覧ページから、お好きな返礼品を選択してください。
 返礼品は複数選択できます。(上限20種類まで)

2.返礼品一覧ページの右サイドバーに表示されている合計点数と合計寄付金額をお確かめの上、
 「返礼品を決定する」ボタンをクリックしてください。

3.寄付お申込み入力画面で、必要情報を入力していただき、決済方法を選択してください。
 入力後、画面下の「入力内容確認へ」ボタンをクリックしてください。

4.確認画面で、お申込み内容をご確認頂き、「上記の内容で申し込むことに同意します。」に
 チェックを入れ、「申込する」ボタンをクリックしてください。

5.クレジットカード決済の場合、お申込みいただきますと、お申込時に入力されたEメールアドレスに、
 「お申込完了のお知らせ」のメールをお送りいたします。
   クレジットカード決済の方は、このメールで受付及び決済手続きが完了となります。
   インターネットバンキング及びコンビニ決済の方は、振込み手続完了後、 申込時に入力されたEメールアドレスに、
 振込完了メールをお送りします。

 

6. 選択できる寄付使途は、1回の注文につき1つまでです。複数の使途にご寄付される場合は、
    お手数ですが使途ごとにお申し込みください。

7. 指定できる送付先は、1回の注文につき1か所までです。複数の送付先へ返礼品をお贈りされる場合は、
    お手数ですがお申し込みを複数回に分けて行ってください。

お届け

お申し込み内容と本学園への着金を確認後、1~2か月程度で届きます。
ただし返礼品によっては、それ以上お待たせするものもございます。詳細は返礼品の説明文をご確認ください。

万が一、返礼品に不都合がございましたら、下記お問い合わせ先までお問い合わせください。
※受取日の指定はできません。
※返礼品の返品・変更は、原則お受けできません。
※複数の返礼品をお申込みされた場合、種類ごとに発送させていただく場合がございます。
   あらかじめご了承ください。
※在庫がない場合、発送までにお時間を頂く場合がございます。
※予告なしに返礼品が代わる場合がございます。
※返礼品の内容に関するお問い合わせに関しましては、下記までお問合せ下さい。
※返礼品の発送と領収書等の発送は前後する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

<お問合せ先>
成蹊学園 企画室 寄付募集係
〒180-8633 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1
電話:0422-37-3761
E-mail:kifu@jc.seikei.ac.jp

税額控除について

返礼品を選択してお申込みいただく「心のふるさと寄付」でも、税額控除制度は適用されます。
本学への入金確認後、領収書と確定申告の際に必要な控除証明書(写)をお送りします。
発送には1~2か月程度お時間をいただくことがあります。
※複数の返礼品をお申し込みされても領収書は1枚となります。

よくあるご質問

Q.クレジットカード利用の場合、領収書の日付はいつになりますか?
A.領収書発行の日付は、決済日となります(例えば12月31日に決済が完了した場合、領収書発行の日付も12月31日となります)。


Q.返礼品はいつ頃に届きますか?
A.お申し込み内容と本学園への着金を確認後、1~2か月程度で届きます。
     返礼品の発送時期は返礼品によって異なりますが、概ね1~3ヵ月程度かかることをご了承ください。
  ※返礼品によっては、それ以上お待たせするものもございます。詳細は各返礼品の説明文をご確認ください。

Q.発送日や配達時間帯の指定はできますか?
A.申し訳ございませんが、発送日や配達時間帯のご指定は承っておりません。
     ただし賞味期限が短い返礼品については、卒業生企業より個別に着日指定のご確認がある場合があります。
     詳細は各返礼品の説明文をご確認ください。

Q.受け取った返礼品の返品はできますか?
A.申し訳ございませんが、返品は原則お受けできません。

Q.1度の申し込みで複数の返礼品を選ぶことはできますか?
A.はい、できます。